SSブログ

メタルドラマーって?? メタルってどういうジャンル?? 初心者にもわかりやすく説明します。 [メタル]

スポンサーリンク




みなさんこんにちは!

へたれドラム野郎のコロです^^


今日はさまざまなジャンルがある中でもメタルドラマーについてお話したいと思います!!


まあこれはただ単に自分がやってるジャンルってのもありますけどねえ(笑)


だからこそ、みなが知らないようなことも
お話できると思いますので、気になる方は是非お付き合いください!!


まず、メタルってジャンルの話になるんですが、みなさんはどういうイメージを
お持ちでしょうか??


「なんかみんなロン毛でヘドバンしながらぎゃーぎゃーやってる・・・」

「すごいとげとげしてる服きてとがってるギターもってる」

「デトロイトメタルシティみたいなやつでしょ??」



はい、まあどれもあたってます!(笑)

まあ、そういうことです。


終わり









ではなく!!!

実は一概にメタルといってもものすごくたくさんのジャンルに別れているんですよ!!


なかにはアコギを使ってバラードみたいな音楽やったりするメタルバンドもあるくらいですから(笑)


本当にメタルの世界は奥が深いのです。


みなさんもひょっとしたら知ってるバンドもあるのではないでしょうか??


スレイヤー

アイアンメイデン

メタリカ

メガデス



このあたりのバンドはまさにメタラーの間では知らない人はいない、


超大物です。(ちなみにメタルをやっていたり、聞いたりする人たちのことをメタラーといいます)



まさにメタルの歴史を作り上げてきたバンドといっても過言ではないでしょう。。

しかし彼らのバンドのジャンルっていうのはメタルでも一番人口が多いと推定される


ヘビーメタル

スラッシュメタル

スピードメタル

北欧メタル


なんかに属する一般の人でも一番認識が高いメタルなんではないのかなあと

思います。


いわゆる正統派メタルに近いジャンルにいる人たちですね^^


たとえばこんな感じです!


動画をあげていくので是非見てみてください!!





これはメタリカ

まさに大御所ですね!!

知らなかった人は覚えて帰ってくださいね(笑)





こちらはスラッシュメタル界の四天王ともいわれるスレイヤーというバンドです。


まさに大物です。


たくさん長くなってしまうかもしれないので、とりあえず正統派はこれくらいにしておきますね。

僕自身正統派の住人ではないので(笑)


そして次にその正統派から派生していったジャンルをご紹介しますね!!


これは本当に多すぎてあげきれないくらいなんですが、

とりあえず一部だけでものせておきますね。


インダストリアルメタル

ヴァイキングメタル

オルタナティブメタル

グラインドコア  ハードコアというジャンルとデスメタルが混ざったジャンル はげしいっすw

クラシック・メタル パイプオルガンやクラシックで使われる楽器を曲に多様するジャンル

グラムメタル

クリスチャンメタル  まさにクリスチャンです(笑)

ゴアグラインド  これはヤバイです。私聴きますがネタです。友達いなくなります。(グロ注意)

ゴシックメタル

シンフォニックメタル とてもシンフォニックです。聞きやすいのではないでしょうか?

シンフォニックブラックメタル シンフォニックにちょっとヤバイ雰囲気が漂ってきます。

スピードメタル  これはギターがアホです。ずっとピロピロしてます。

スラッシュメタル  これに説明はいらないでしょう。

ダンスメタル  のりのりです。

テクニカルデスメタル  ここから私のすみかです。とにかく演奏がテク過ぎて人間じゃないです。

デスコア  デスメタルとメタルコアが混ざったジャンルです。ブレイクダウンがかこいい!!

デスメタル  ボーカルがデスになった瞬間デスボイスになります。

デスラッシュ  速くてジャキジャキしていながらデス要素入ってます。

ブルータル・デスメタル これは最高です。とにかく重くてテクくてボーカルが人間でないです。

ドゥームメタル

ニューメタル

ネオクラシカルメタル

パワー・メタル

ファンク・メタル  これもノリノリです

フォーク・メタル  メタルか??

ブラックメタル  人としていってしまった人たちが集まってます。ヤバイです。

プログレッシブメタル

ポルカメタル

ミクスチャーロック

メタルコア  これは初め聞きやすいと思います!最近の流行です!

メロディックスピードメタル(メロディックパワーメタル)

メロディックデスメタル  これはデスメタル入りするときは入りやすいです。

ラウドロック  これはメタルというよりハードロックです。

ラップメタル  ボーカルがラッパーです。


すみません。


僕もすべてのジャンルを把握していないもので、全部は書けませんでした^^;



そう、私主にデスメタル専門なんですよ。

まさに音楽の異端児ですね(笑)


、こういうジャンルで叩いている人間じゃないような人たちが、デスメタルドラマーというわけです。


じゃあ今の中からいくつかピックアップしていきます!!





メロデスの大御所チルドレン オブ ボトムです!!

これはデスメタルのジャンルですが、メロディアスなので聞きやすいと思いますよ!!







これはヤバイ人たちがいるブラックメタルに多大な影響を及ぼしたセルティック・フロストという
バンドです。

このなんか鬱々しい感じ・・・・

これに病みつきになってしまう人は多いですね。




これはまさにコロ大興奮のブルデスの大物、クリプトプシーです!!

デスメタルは彼らを知らずして語れません!




そしてこの曲、デスメタル界でも名曲中の名曲である Phobophile です!

これはもう文句のつけようがない名作です・・・・


ごめんなさい、多分聞いたことがない人にとっては騒音ですよね(笑)


いいんです、まだそれでいいんです(笑





これはBring me the horizonというバンド!

メタルかというとエモに近い気もしますが、これは聴きやすいと思いますよ!





このバンドはメタルコアバンドの大物、ASKING ALEXANDRIA です!

このセンスあるブレイクダウン、最高ですね!





そしてグラインドコアを創ったといわれるバンド、NAPALM DEATHです!

この暴走してる感じが最高ですよねww





これで最後にします!

これもまさに低音を極めたような重低音で地を這うように突き進む、


まさにブルータルデスメタルとはなんぞやというのを指し示してくれたバンドです!!


最高の一言!!



あ、頭おかしくなってないですから心配しないでくださいね。


僕はいたって正常です(笑)


まあそんなわけで、なんとなくメタルって一概に言ってもいろんなジャンルがあるんだな~

とことがおわかりいただけたかと思いますので、今日はこのへんで^^


長い間付き合ってくださりありがとうございました!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。