SSブログ

オススメのバンド紹介します!  ももクロ スリップノット

スポンサーリンク




みなさんこんばんは!!


今日はメタル初心者にオススメできるメタルバンドを紹介していきますw^^w


てか最近思ってるのですが、このブログはドラムの情報を発信するために作ったはずが、



どちらかというとメタルに関しての情報が中心になりつつある気がするのです(笑)


もうタイトル変えようかな・・・


まあそんなことはおいといて!(笑)



どんどんいっちゃいましょー!



それではまず最初にこれはかなりの知名度を誇っていますが、


メタルというものを世の中に広めてくれたといわれている


スリップノットです!!






この特徴的なお面がいいですよね!


全員違うお面被ってるんですよ。


そしてこのバンドの特徴としてもう一つあげられるのはなんといっても


バンドメンバーが9人もいること!!


よくそんな大人数でまとまるなあと思いつつ、この抜群のセンスに


いつ聴いても感服してしまいます。


そしてこの前のフェスかなんかに参加したときになぜかももクロが



そういうバンドが集まっているのになぜか出たらしくてなぞを呼びましたw



なにをさせたかったのでしょうか・・・



では次にいきましょう!






こちらはチルドレン・オブ・ボトムというバンド!


メロディックデスメタル界ではまさに重鎮です^^



実は僕も高校生の時にこのバンドからみごとメタル入りを果たしました(笑)


このバンドはやはりボーカルのアレキシとキーボードの掛け合いがなんとも最高!







こちらはイン フレイムスといわれるバンドです。


こちらもメロデスを作り上げてきたバンドの一つでとても有名です!



メタルを聴くなら是非抑えておきたいバンドの一つですね!







そしてこちらのバンド。


なんとバンドのボーカルは女性です(笑)


なかなか衝撃的ですよね。。


メタル界の女王なんて呼ばれたりしてます。


あ、次のバンドもボーカルが女性として紹介しますが、決してオススメできるものではないので(笑)


興味のある人だけご覧ください。


あ、ちなみにグロいのがダメな人もやめといたほうがいいと思いますw






はい、こちらのバンドの名前ですがCEREBRAL BOREというバンドです。



もう女性ではないですね(笑)


ヒドイw(褒め言葉)


僕はこういうのが好きなのですが、最初からとても薦められるものではないので(笑)






はい、もう大丈夫ですw


こちらはオススメできますよ(笑)



このバンドはメタルというより若干メタルコアというジャンルにも近いと思いますが



聴きやすいので紹介します。





こちらのバンドはまさにメタルコアですね。


ただかっこよくて聴きやすいので最初はこういうバンドから入ってもいいと思います!


それでは今日のとところはこのくらいにしておきますw


それではまた次回もお楽しみに!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。